パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day1

夫とわたしは社内恋愛、職場結婚で、今も同じ職場で働いている。昨日は夫の帰りが遅かったので、夫が夕飯を食べている時間にわたしはお酒を飲み、上司や同僚についてあーだこーだ言ってたら、いつの間にか夫が働き方を変えたいという話になっていた。働く時間を減らして、もっと好きなことややりたいことをして暮らしたいと。前からそんなことは言っていたけど、本当にそうなんだなぁと思い、酔っ払いながらもこれからどう生活していくかずーんと考えてしまった。

 

けど、わたしは会社員万歳!みたいな安定思考だし(会社員が安定かどうかは微妙だけど)わたしが稼ぐのが、win-winだという結論に至りました。ちゃんちゃん!