パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

Day27 夫に不満があるとき

仕事を辞めたいと言い始めたときから、夫に対していろいろな気持ちを持つことがありました。生活費どうするの?とか男としてどうなの?(昭和すぎる笑)とか。 それで数回は、大きな喧嘩になったこともあります。 自分の想いをうまーく伝えて理解してもらえ…

Day 26 お金の不安に向き合う

ついに夫が仕事を辞めることが決まりました。彼の人生はわたしの人生ではないと分かりながらも、一馬力になるのは不安もあり、なかなか腹落ち出来ずにいましたが、時間というのはすごいもので、だんだん飲み込めてくるものです。 収入がほぼ半減してしまうと…

Day25 社内転職に成功した話

自分の働く環境に満足していなかったので、転職しようかなーとほんのり思っていたのですが、10年以上も勤めた会社を離れるリスクにビビり、さらにワーキングマザーとしても今の会社にはかなり恩恵を受けていたために、転職はせず、社内転職にチャレンジし、…

Day24 新しい上司が決してしてはいけないこと

サラリーマンをやっていると何処からともなく知らない人が自分の上司としてやってくることなど慣れっこですが、これが吉と出るか、凶と出るかの鍵となるのが、“経験年数の長い部下の扱い方”だと思われる。 《凶パターンの最たる例》 1.組織に新しいトップが…