パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day 26 お金の不安に向き合う

ついに夫が仕事を辞めることが決まりました。彼の人生はわたしの人生ではないと分かりながらも、一馬力になるのは不安もあり、なかなか腹落ち出来ずにいましたが、時間というのはすごいもので、だんだん飲み込めてくるものです。

 

収入がほぼ半減してしまうという不安に対して行動しようと、昨年投資を始めたことは前にも書いたのですが、どのような結果に結びついているのか、1月から記録に残し始めました。 

その結果、4月はトータルの資産が前月比プラス74万円!

たまたま前の月に株価がかなり落ちていたということも影響してここまで伸びたんですが、うれしい結果になってました。

 

株価が落ちているときは、元本が割れていたときもあったので、常にプラスになる保証はないですが、長期的に、できる範囲内で運用をしていくことはわたしにとっては必要なことでした。オロオロしない程度に、運用続けていきたいと思います。