パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day25 社内転職に成功した話

自分の働く環境に満足していなかったので、転職しようかなーとほんのり思っていたのですが、10年以上も勤めた会社を離れるリスクにビビり、さらにワーキングマザーとしても今の会社にはかなり恩恵を受けていたために、転職はせず、社内転職にチャレンジし、無事、1月より異動となりました。

 

まだ1ヶ月ですが、本当によかった!と思うことばかり。

ほぼフルリモートになったおかげで、身体がラク!上司に対するストレスも消え、控えめに言って最高。しかもちょっとだけど給料も上がった!こんな世界が同じ会社の中にあったんかい!って感じです。

 

もちろん、全く知識や経験のないチームに異動したので、その分のプレッシャーはありますが、この環境で、この働き方を続けられるなら努力しよう、と思えます。

 

どれだけ自分の大切にしているポイントに対して納得出来るか、給料なのか、成長なのか、働き方なのか。全部のバランスなのか。

人生のステージで変わっていくものだからこそ、考えながらサラリーマンを続けていこうと思います。違和感や不快感は大事なサインだ!