パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day14 描いた未来までは行けるのか

新卒入社当時、ペーペーにはおこがましくて口に出しては言えないけど憧れていたポジションに、5年後につくことが出来た。

それから10年経つけど、ここ1年の挑戦は不発続き。さらに昨日、転職活動している姉から一次面接からの不採用連絡が来たと聞き、あれ?想像できることは実現できるんじゃなかったっけ。と、腑に落ちない気持ちを抱えてしまった。

会社員歴15年を超えて、少しは自信を持てる実績を積んだつもりでいたけど、わたしの市場価値はそんなに低いのだろうかと落ち込んでいる。

 

けどよくよく思い出してみると、10年前、目標だったポジションに着く前にも不発続きの時期があった、そういえば。都合の悪いことは忘れていた、根がポジティブなわたし。

だから描いた未来に近づくように歩き続けるしかないのだと改めて悟り、今日もまた仕事に向かうのでした。ちゃんちゃん!