パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day7 欲しいものが手に入らない理由

欲しかった物件が先に申し込まれてしまった件について、毎日クヨクヨクヨクヨ考えています。ほんと考えれば考えるほど夢の物件だった。書いてても悔しさが込み上げてくる。手に入る物件だったのに、"欲しい"とさえ言えば。と。

倒置法で強調したように、それだけでよかったのに、わたしは"欲しい!"ということが苦手だ。それは伝えなければいけない相手がいるケースだけで、自分だけで誰にも伝えずに手に入れられるものはなんの躊躇もなく手に入れるくせに、誰かが絡んでくるとそれが言えなくなり、同じように欲しがってくれるように奔走しようとする。けどこれ、振り返ってみたら上手くいったことなかったわ。10年に1回くらいこういうことあって、そのたびに欲しいものは欲しいってちゃんと言おう。って思うのに、10年経つと記憶から葬られてしまう。

 

次はきっと"欲しい"と言おうと心に決めつつ、10年前手に入れられなかったものが無くても、わたし幸せにやってるな。とちょっとホッとした。