パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day8 不安が襲ってくるときの対策方法

描いた未来が手に入らないかもしれないと強く感じるとき、ものすごい不安が襲ってきます。

こんなに頑張って働いても、パパは仕事を辞めるし、欲しい家なんて買えないじゃん、もう全部パパのせいだ!!みたいになっちゃうときがあって、イライライライラしてしまってます。

でもね、買えないじゃん!って思い込んでるのはわたしなんですよね。買えないかもしれないけど、買えるかもしれない。銀行も買えるといっている、わたしだけのローンで。そもそも今回の家を逃したのは、パパが仕事を辞めるからでもないし、むしろまだ辞めてない。

 

不安を作ってるのは自分の思考だったと思うと、馬鹿馬鹿しくなります。そんなこんなでいつも、大丈夫大丈夫ってつぶやいてます。