パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day11 ママが楽になる仕組み作り①

2人目の育休を終えて、フルタイムで復帰をしようとしているタイミングで、先輩ママに結構脅された。1人と2人は全然違うと。

そこでリモートとかの選択肢がある部署を希望したりもしたけどダメで、腹を括って面倒くさいと感じることを見直すことに。

 

クローゼットのハンガーレールは高い位置にあるため、もう自分で支度のできる4歳児に毎日とってくれと言われる。4歳の女子はそこそこ服の好みもうるさく、わたしが選んだものでは納得しないことも多かった。

そこでニトリの"かんたんに2段吊りスペースが作れる吊り下げハンガー"を使い、自分で支度ができるように変更。

ハンガーで収納できるスペースも増えたため、洗濯物がそのまま収納できるようになり一石二鳥だった。これでバタバタの朝の時間のストレスがかなり軽減した。

 

自分の"面倒くさい"と向き合うと結構発見がある。これほんと。