パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day9 優先順位つけすぎ問題

先日会社で3人に、「メールしてたんですけど、あれってどうなってますか?」って言われちゃって、ぎゃ!ってなったんです。

わたしはワーキングマザーで、子どもは保育園なので、延長保育やベビーシッターという選択肢を選ばない限りは残業は出来ないし、そんなに遅くまでは保育園にいたり他人に預かってもらったりもしたくないなぁという考え方で。

ちなみに夫はものすごく協力的な人なので、送りは夫、迎えはわたしというのが基本的なスタイルになっています。

毎日、保育園のお迎えに間に合う時間ぴったりに退勤するので、その日やりたいことの優先順位はがっちがちに朝のうちに組んで、後から起きたことは優先レーンに食い込まない限りはその日にはやりません、というか出来ないのです。

 

お母さんになって時間の重みが変わったいま、朝から晩まで会社にいる人を見ると、うらやましい反面、疑問しか起きなかったりもするけど、結局ライフワークバランスも人それぞれだなぁ。