パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day17 気持ちよく仕事をする方法

わたしはリモートワークではないので毎日出社をするんですが、絶対に毎日予定しなかった何かが起きて、はぁ今日もやりたかったことが出来なかったってなるんですよ。その感じがものすごく嫌だし、新しい上司が来たばかりで自分に対する評価がわからないので、しっかりと自分に課されているタスクに対して結果を出したいと思う訳です。

 

なので、出社したらコーヒーを飲みながら一日の予定を立てることにしています。

会議や誰かに会うといった予定だけじゃなくて、この時間にはこの数字の分析をやるとか、この時間には上司から要求されたリストを完成させるとか。そうすると予定通りに進めることもその日のやりたいことになるので、誰かに話をしにいくときも長引かなそうなタイミングを選んだりして効率よく進むことが多いです。全部やりたいことが出来たときは気持ちがいいし、To do listを潰したときのようにがんばった!と自己肯定感も増します。

 

もっともっとやりたいことがあって本当に時間が足りないけど、時給換算したら激安だった!みたいな働き方はもうしたくないので、効率よく働いて、しっかりと結果につなげます。