パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day18 コロナウイルスの後遺症の話

昨年12月に新型コロナウイルスに感染して、地獄のような日々を送りました(幸い、体調という意味ではなかったのですが)。そのときに、よく聞く嗅覚の喪失があり、療養期間のあとも匂いが分からずの生活をしていました。匂いが分からないことでの不便はあまりなかったのですが、娘のおむつが汚れたままになってしまったり、自宅で焼肉をした後も臭いかどうか分からないので、周りの人には影響があったかもしれません。

 

それが2月の中旬過ぎからおかしな症状が。お肉が臭い。玉ねぎが臭い。ハンバーグとか食べれないよ。ニンニクもだめ。今まで美味しいと思ってたものがなんか臭くて食べられない。病院にいったわけではないので、これがコロナの後遺症と断言は出来ないけど、アラフォーの大切な楽しみの“食”が奪われたようで、地味に辛いですし、コロナとの関係を疑わずにはいられない。

 

ネットで検索すると、そういう人がすこーしだけいるようで、嗅覚が戻るためのプロセスみたいに書いてあるところもあるけど、なにが本当か情報量が少なすぎて判断がつきません。

しばらくこのままだったら病院いかないとなー。