パパが仕事を辞めるまで

パパが仕事を辞めるまでの日々の記録

Day5 新しいボスが教えてくれること①

新しいボスが来てもうすぐ1ヶ月。この人から吸収したいなぁと思うことが見えてきました。

まず異動してきて早々、ボスの前任者が中途半端に使っていったパワポの作成をサポートさせてもらったんだけど、さすがだった。数字の取り方とか読み取り方、最後の結論づけまで、わたしの力では及ばなかったわー。悔しくて勉強になった。事実を元に見えてくることだけを捉えていて、素晴らしかった。伝えたいことがあって作るパワポと、全然関係ない人にアクションの結果を伝えるパワポってわたしにとっては違くて、結論から作るか、事実から作るかが大きく違う。事実から作るのが苦手なわたしはすごく勉強になったわ。

ボスにとってはなんてことないパワポがわたしには思い出のパワポになりそうです。